[seasar-dotnet:1562] Re: QuillTestCase でReadXlsWriteDbすると

西山はじめ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

西山(hajimeni)です。

コミッタではありませんし、MbUnit2の環境が無い為恐縮ですが、何点か気になりましたので。

TestCaseはS2TestCaseを利用されているのでしょうか。
Quill利用時は、S2TestCaseではなく、QuillTestCaseを利用した方がいいと思います。

dataSourceがNullになるのも、S2TestCaseですとapp.configの<seasar>セクションを見に行くからではないでしょうか。

また、利用されている Quill と DBFlute.NET のバージョンを明記した方がよろしいかと思います。

過去(1.3.13)で同じような問題があるようです。
http://ml.seasar.org/archives/seasar-dotnet/2008-December/001225.html

1.3.14では解消されているようです。
https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINERNET-111?page=com.atlassian.jira.plugin.system.issuetabpanels%3Aall-tabpanel