[seasar-dotnet:1763] [DBFlute.NET]OrScopeQuery内のAND

uparrowと申します。

OrScopeQueryについてご質問がございます。

HOGEテーブル内に
TOKUISAKI1
TOKUISAKI2
TOKUISAKI_KBN
SHIIRESAKI1
SHIIRESAKI2
SHIIRESAKI_KBN

のようなカラムがあります。
区分には1,2のいずれかが入っており、
区分が1ならTOKUISAKI1、SHIIRESAKI1の条件を使って
情報を取得するような場面があります。

いままではこのような書き方で抽出しておりました。
DECODE( TOKUISAKI_KBN, '1', TOKUISAKI1, '2', TOKUISAKI2 ) = 'HOGEHOGE'
AND
DECODE( SHIIRESAKI_KBN, '1', SHIIRESAKI1, '2', SHIIRESAKI2 ) = 'PIYOPIYO'

DBFluteの場合関数は使えないため

(
  ( TOKUISAKI_KBN = '1' and TOKUISAKI1 = 'HOGEHOGE' )
  or
  ( TOKUISAKI_KBN = '2' and TOKUISAKI2 = 'HOGEHOGE' )
)
and
(
[...]
のような文を考えたのですが、OrScopeQuery内でのAND条件は記載できるのでしょうか?

外出しSQLで書けば今までと同じように行う。
または、条件の部分が長くなってしまうがunionを用いる。
となるのでしょうか。

 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>