[seasar-dotnet:1515] Re: [S2Form]DataGridViewの行追加時の行選択について

koyak [E-MAIL ADDRESS DELETED]

uparrowさん

小谷です。

> なお、FullRowSelectはFullRowSelectとしております。
DataGridViewのSelectionModeプロパティをFullRowSelectに
しているということですよね?

S2Formというよりは.NETのDataGridViewの話になりますが、
AddRowメソッドで行を追加した後、
DataGridViewがもつCurrentCellプロパティに
選択状態にさせたい行のセルを設定してみて下さい。

ex.
dataGridView1.CurrentCell = dataGridView1.Rows[dataGridView1.RowCount
- 1].Cells[0];