[seasar-dotnet:1514] [S2Form]DataGridViewの行追加時の行選択について

uparrowと申します。

DataGridViewコントロールの有る画面でS2Formを利用したいと考えております。
行の追加、および削除は画面に[行追加][行削除]のボタンを押下して
Gridの行を追加、削除するような画面を考えています。
Gridでカレント行の前に追加、カレント行を削除するようなイメージです。

行追加の際に、S2FormのAddRowメソッドを用いて行を追加することが
http://s2container.net.seasar.org/ja/s2windows-s2form.html
こちらのサイトにあり、試したところうまく行きました。

ただ、選択行が追加ボタンを押下した後、1番目の行が選択状態となってしまい
これを何とか、追加ボタン押下後は追加した行を選択状態としたいと考えており
ます。
どのようにして行うとできるのでしょうか。
お教えいただけると助かります。

なお、FullRowSelectはFullRowSelectとしております。

よろしくお願いいたします。