[seasar-dotnet:1289] Re: PostgreSQLでNotSingleRowUpdatedRuntimeExceptionが発生する

ご報告ありがとうございます。
ひとまず原因判明してよかったです。

どんなフレームワークを使ってるかに関わらず、
固定長型のカラムにサイズの足りない文字列を
格納するのはお奨めできませんので、
「CHAR → VARCHAR の方向で対応」
で良いと思います。