[seasar-dotnet:1287] Re: PostgreSQLでNotSingleRowUpdatedRuntimeExceptionが発生する

長内 猛 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長内です。

久保さん、こんにちは。

いろいろ調べていたところ、下記の条件の場合、現象が発生することがわかりました。

 ・PostgreSQLのテーブルのキー項目が固定長(Char(5))である。

 ・Entityからは、3桁の文字列 + 半角スペース2桁が渡されている。

 ・Entityから5桁の文字列を渡した場合、正常に更新される。

また、ログで出力されるSQLは「3桁の文字列 + 半角スペース2桁」であり、

正常に更新できます。

> こちら、この例外が発生した後、(catchして例外をつぶして)
> トランザクションをロールバックせずにコミットすると
> 実際のDB上のレコードは更新されますでしょうか?

更新されませんでした。

よろしくお願いいたします。

> [...]
> From: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> Subject: [seasar-dotnet:1286] Re: PostgreSQLでNotSingleRowUpdatedRuntimeExceptionが発生する
>
> 久保(jflute)です。
>
> 長内さん、こんにちは

> こちら、この例外が発生した後、(catchして例外をつぶして)
> トランザクションをロールバックせずにコミットすると
> 実際のDB上のレコードは更新されますでしょうか?

世の中、仕事は一つじゃない! 自分にピッタリの仕事してますか?
http://career.jp.msn.com/article2/genba/default.htm