[seasar-dotnet:1412] 同一テーブルを複数回にわたって結合する

Tatsuya Yakuwa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
八鍬(やくわ)と申します。

DbFluteのConditionBeanについて、おたずねしたいのですが。。。

外出しSQLを使用せず、ConditionBeanで
1つのテーブルに対して、同一テーブルを複数回にわたって
、結合することは可能でしょうか?

例えば、名称マスタや区分マスタなどのコード→名称のようなテーブルから、
名称を取得するようなケースです。

http://dbflute.sandbox.seasar.org/contents/condition-bean/basic.html
のDBFluteBasicExampleを参考にしていたのですが、
同じようなケースが見当たらなかったので。。。

--
/*
SELECT M.kojinID
,M.member_no
,M.section_cd
,M.gender_cd
  ,C1.code_nm as gender_nm
,M.post_cd
  ,C2.code_nm as post_nm
   FROM Pre_Member_Info M
   left outer join dbo.Com_Code C1
   on (C1.codesb_cd = '0008'
		and C1.code_val = gender_cd)
   left outer join dbo.Com_Code C2
   on (C2.code_val = post_cd
		and C2.codesb_cd='0026' )
*/
もしくは
--
/*
SELECT kojinID
  ,(select code_nm
       from dbo.Com_Code
       where codesb_cd='0026'
       and code_val = post_cd ) as post_nm

   FROM Pre_Member_Info

*/

のようなSQLです。

ちなみに、
classificationDefinitionMapを使用することも検討したのですが、
エンドユーザが保守できる要件をみたせなくなってしまうため、
見送った経緯があります。

  株式会社 エム・エス・アイ
     システム部 八鍬 達也
 Add:山形市松栄1−5−7
 Tel:023-647-3966 Fax:023-647-3967
   E-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
   ☆ ★ ☆    社員ブログ更新中!!!    ☆ ★ ☆
 http://www.msi-net.co.jp/blog/index.html