[seasar-dotnet:1243] Re: 英語環境での使用

Yoshihiro OSHITA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保様、
お世話になります、大下です。

> この場合の「英語環境」というのは、
> 「英語版Windows」という意味でしょうか?

はい、その通りです。

> そして、心配されているのはそのOSでの
> 「Quill/S2Dao.NET/S2Dxo」で正常に動作するかどうか
> ということでしょうか?

はい、仰る通りです。

> もし具体的に心配されている機能や処理がありましたら、
> 明示して頂けると助かります。

S2Dao.NET を使ったプログラムをデバッグ実行していると、
日本語で「…コミットしました」「…コネクションを閉じました」という旨のメッセージが表示されますが、英語版Windowsで実行すると何が起きるか(文字化けするだけ?)少し懸念しております。
ただ、エンドユーザーがこのメッセージを見ることはないでしょうから、ユーザーに影響がなければ良いのですが。

あとは、S2Container.NETをダウンロードすると
ja-JPフォルダに
・Seasar.resoureces.dll
・Seasar.Dao.resources.dll
・Seasar.Dxo.resources.dll
・Seasar.Quill.resources.dll
などのリソースファイルがいくつかありますが、英語リソースもありますか?
もし、ないのであれば、(過去のVerを確認する限りなさそうですね)
英語リソースがないまま、英語版Windows環境で動作させて問題ないでしょうか?