[seasar-dotnet:1532] IDbConnectionにORACLE固有のOracleConnectionプロパティを設定する方法について

KIYOSUE Minoru [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつも大変お世話になります、清末@JMIです。

DBのセキュリティ強化の観点から、Oracleのアプリケーションコ
ンテキストを利用しようと考えております。

この際、接続クライアントからDBサーバーへの接続時にODP.NETで
CLIENT_IDENTIFIERを設定したいと思っています。
OracleConnection.ClientIdを設定する場合は、接続をOpenした
後にのみ設定可能であるため、Open→SQLの発行の間での設定を
考えております。

SeasarのConnection取得は、DataSourceUtil.GetConnection
で実装されているため、Open直後にClientIdを設定する為には、
当該のUtilクラスを変更することになってしまいます。

しかしながら、今後の保守を考えるとSeasarのソースを変えてし
まうのは、バージョンアップ対応などが煩雑になるためしたくは
ありません。

Open→SQLの発行の間で、OracleConnection.ClientIdを設定
する方法があるのでしょうか?

ご多忙中大変恐縮に存じますが、よろしくお願いいたします。