[seasar-dotnet:998] Re: SqlLogRegistryについて

> このやり方のほうがDBFluteっぽくて良いですね。

ありがとうございます

> おお、素晴らしいです。
> で、この機能について確認なのですが
> 1.SqlLogRegistryのみ使用
> 2.新機能のみ使用
> 3.両方を併用して使用
> と使い分ける事が可能と言うことで認識はあっていますでしょうか?

はい、それぞれ独立した機能なので1、2、3全てOKです。
また、3の場合でも2回分のSQL文字列生成がは走るわけではありません。

どうちらかというと:
 リクエストで発行されたSQLを取得 → 新機能
 直近のSQL(だけ)を取得 → SqlLogRegistry
な感じです。

PageクラスのInterceptorでSQLを集める場合は、
新機能だけで事足りると思います。
ビジネスロジック内で「ついさっきのSQLを取得」
とかであればLatestSqlProvider(SqlLogRegistry)が向いてます。
(ただ、新機能でHandleしたSQLをどこかThreadLocalに積めば
 同じことはできるかと思います)

# 個人的には大抵の要件を新機能でまかなえると考えています。
# 基本的にスレッドローカルにSQLを(デフォルトで)じゃんじゃん
# 積んでいくのが自分はちょっと抵抗があるので。。。