[seasar-dotnet:822] Re: Quillを使ったときのS2Daoについて

Hiroaki Fujii [E-MAIL ADDRESS DELETED]

藤井です。

小谷さん、返事が遅くなりました。

早い話がチョンボをしておりました。
[Transaction]属性をつける先を勘違いしてました。
インジェクション対象のクラスにつけるのではなく、interfaceの方につけて
おり、指摘を受けて、気がつきました。
私は馬鹿なことをしてました(w

ところで、
> QuillTestCaseの場合はテストメソッドに標準でトランザクションを
> かけるためにQuillTestCase側でTransactionContextなどの設定を行って
> います。
と、言われて、なるほどと思った点が一つあります。
今までQuillTestCase側でテストメソッドに[Test, Quill]属性をつけていて
うまくいっていましたが、うまくいっていた理由は対象クラスに[Transaction]
属性がついていないからとご指摘の点よりわかりました。

で、テストメソッドに[Test, Quill(Tx.Rollback)]属性をつけて実行すると
並列トランザクションのエラーになります。
QuillTestCase側と対象クラスの両方でTransactionContextが実行されるから
だと思います。
テストメソッドに[Test, Quill(Tx.NotSupported)]属性をつけるとエラーは
起きませんが、それだとテスト実行後にロールバックしません。
これは仕様上仕方がないことなのでしょうかね。

koyak さんは書きました: