[seasar-dotnet:817] Seasar.Quill.QuillContainerのGetComponent()メソッドについて

中川弘一08 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。中川と申します。
初めて投稿させていただきます。

S2Container.NET 1.3.8の Quillを利用させていただいております。

Quillを利用しているときに気付いたのですが、
interfaceのフィールドにインジェクトした時に
singletonではなく、prototypeでインスタンスがインジェクトされてるようです。

Seasar.Quill.QuillContainer.csのソースを見ると
GetComponent(Type type, Type implType)メソッド内で、

    作成済みのインスタンスを探すときには、パラメータtypeを使用
    99行目 :// 既に作成済みのインスタンスであるか確認する
    100行目:if (components.ContainsKey(type))

    作成済みのQuillコンポーネントを保存するときには、パラメータimplType
を使用
    119行目:// 作成済みのQuillコンポーネントを保存する
    120行目:components[implType] = component;

上記のようになっています。

この状態だと、パラメータtypeにinterfaceを使用したときは、
常に新しいインスタンスが返されるのではないかと思います。

お手数ですが、ご確認いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。