[seasar-dotnet:782] DTOの入力値検証について

お世話になっております。藤井と申します。

最近、S2.NETを勉強し始めたばかりです。

S2.NETとは直接、関係ない質問になると思いますが、
DTOへの入力値検証について、皆様はどのように実装されていますでしょうか?

DTOへVaridateメソッド等を組み込むと、DTOでなくなるように思いますし、
Varidateクラスを作成したとしても、DTOが変更になれば、変更する必要があると
思います。

DTOの属性等で何かできないものかと考えていますが、なにぶん、
初心者なもので、なかなかできません。

一般的なDTOへの入力値検証方法をアドバイス頂ければ幸いです。