[seasar-dotnet:873] Re: [S2Unit.NET][要望]テストクラス単位でdiconファイルを指定したい

Hiroaki Fujii [E-MAIL ADDRESS DELETED]

上谷さん。遅くなってすいません。

藤井です。

現象を確認しました。

ただ、App.ConfigのconfigPathでdiconファイルを指定してあげると、
diconファイルを分割できました。
テストクラスの中で、そのクラス用の別のdiconファイルを指定してあげて、
それらのdiconファイルにそのテストクラスで必要なコンポーネントを登録して
もきちんと動作しました。
そういうコンポーネントはすべて一つのdiconファイルを入れる必要はないと
思います。

ただ、おっしゃるとおり、App.Configで指定したdiconファイルに、例にあった
  <component name="abc">"hoge"</component>
と指定しないとテストクラスのフィールドには自動バインディングしませんね。
しかし、
_abc = (string) GetComponent("abc");
Assert.AreEqual("hoge", _abc, "abc");
こうしてあげると、そのテストクラス用のdiconファイルに記述した値が
セットされます。
これではだめでしょうか?

Toru Uetani さんは書きました: