[seasar-dotnet:743] トランザクションを直接記述するにはどうすればいいのでしょうか

koichi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

koichiです。

お世話になっております。

S2.NETでトランザクションを直接操作するにはどうすればよいのか教えてください。

Java版では、TransactionManagerというコンポーネントを取得すると、
コードで直接begin() commit()等が指定できたので、
.NETで同様のことが行いたいと考えています。

試しに、
SingletonS2ContainerFactory.Container.GetComponent(typeof(Seasar.Extension.Tx.ITransactionContext));
のようにTransactionContextを取得し、Begin() Commit()等をよんでやったりしていたのですが、、

この処理後、しばらくすると
「Connection Stringは初期化されていません」というエラーがでるようになります。

DAOやDAOを利用するメソッドにアスペクトしたトランザクションにのみ頼る場合は
長時間たってもこのエラーは発生しないため、どうもこのやりかたが怪しいなぁと思っています。
TransactionContextではなく、別のコンポーネントを利用しなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「ペットの悩み、みんなにきいたら解決した。」安心のペットライフにMSN相談箱
http://questionbox.msn.co.jp/c531.html