[seasar-dotnet:724] Re: S2Dao.Net+Npgsqlでのクエリーの不具合について

黒柳 仁 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります、黒柳です。

年末年始で休暇だったので検証が遅れました。

>ret = ret.ToLower();は必要ありません。
>この行を削除して試してみてください。
この修正で求める結果が得られました。

ToLowerを削除するのであれば結局
case BindVariableType.ColonWithParam:
と同じになってしまうので、
GetBindVariableType()の返り値をBindVariableType.ColonWithParam
にした方が良いかもしれません。

># 今はパラメータ名に数字の連番を使っているので関係ないですが、
># npgsqlのパラメータ名って小文字にしないといけないという制限が
># あったんでしたっけ・・思い出せない・・orz
こちらも確認してみましたが
"SELECT infoname,infovalue FROM test WHERE infoname=:INFONAME";
このようなSQL文でもOKでした。
検証に使用したバージョンは以下のものです。
チェックしたPostgreSQLバージョン 8.2.5
Npgsql(PostgreSQL付属) バージョン 1.0.0.0 ランタイム v1.1.4322
pgFoundaryより
Npgsql1.0.1         バージョン 1.0.0.0 ランタイム v2.0.50727
Npgsql2.0 beta2     バージョン 1.98.2.0 ランタイム v2.0.50727

黒柳 仁 / Hitoshi Kuroyanagi