[seasar-dotnet:781] Re: S2DAO.NET:Oracle10g への外だし SQL の実行が遅いように見える

Ryo Miyagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

宮城です。

https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINERNET-42
の修正を行い、DBメタデータをDataSetにキャッシュできるようにしました。

http://svn.seasar.org/browse/branches/CONTAINERNET-42/lib.zip?revision=928&root=s2container.net
にDLLとドキュメント一式をおきましたので
よければ試してみてください。

一応、プロファイラで計測した結果は速くなっていますが、
私の環境(Oracle 10g R2 + System,Data,OracleClient + 1000万件格納のテーブル)
だと、DataSetキャッシュありの場合と無しの場合で
性能に大きな違いはありませんでした(どちらも1秒未満で終わる)。

環境依存によるかもしれませんね。