[seasar-dotnet:923] Re: S2Dao.Net+SSCE の疎通中間結果報告

林 秀仁 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

おせわになっております。早川です。
(マシンが不調で林のメールを使っています)

簡単にですが、一通り検証が終わったので結果報告です。

■検証したS2Daoの機能
○ (1)Select(自動生成)
○ (2)Delete(自動生成)
× (3)Insert(自動生成)
○ (4)外部SQLファイルの実行
○ (5)トランザクション制御

■検証に使用したデータ型
NVARCHAR
DATETIME

■所見
S2側の機能はほぼ対応していると予想されますが
SSCE並びにSSCE用データプロバイダが
所謂SQLServerとは異なる実装をしている箇所がありそうです。

まだ被疑段階ですがS2とSSCEの結合には以下の課題がありそうです。
・DATETIME型の書式指定に制約がありそう(SSCE側制約)
・INSERT句のカラムリストと行値コンストラクタの並び順が
 テーブル定義と一致している必要がありそう(SSCE側制約)

結果報告は以上です。

##
もうちょっと時間をかけて検証したかったのですが、
今日中に結果を出す必要がありこのような結論に至りました。
使用実績というよりは実験結果ですね。

またよろしくお願いします。