[seasar-dotnet:611] NHibernate Nullablesの廃止

Ryo Miyagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

宮城です。

Seasar.NET(S2ADO & S2Dao.NET)では、
データベースのNULLデータを格納するために
NULL値を格納する.NET Frameworkのデータ型の1つとして
NHibernate ContribのNullables構造体を使用しています。

これは、.NET Framework 1.1標準の機能では
System.Int32等の構造体にNULLを格納できなかったためです。
しかし、.NET Framework 2.0ではNULLを格納できるようになりました。
また、Seasar.NET 1.3.0から.NET Framework 2.0用のみのリリースになりました。
そのため、NHibernate Contribを今後使用することは無いと思うので
削除したいと思います。

削除することによって
ソースファイルの整理と
不要になったNullables.dllを配布する必要が無くなるメリットがありますが
NHibernate Contrib対応が必要な方はいませんか。

必要な方は、MLに返信をいただければと思います。

もし、いないようでしたら
2ヶ月くらい様子を見た後、削除したいと思います。

--
Ryo Miyagi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>