[seasar-dotnet:654] Re: ORACLEのDate型のWHERE句について

Ryo Miyagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

清末さん

宮城です。

私の環境では再現しませんでした(C#で確認しております)。
おそらく、S2Dao.NETが原因とは考えにくいです。

ODP.NETのデバッグ・トレース機能だと
発行したSQL文は確認できますがバインド変数の設定値まで確認できなかったので
S2.NETの日付文字列のフォーマットを変更して発行されたSQL文を確認
していただけないでしょうか。

日付文字列のフォーマットはDICONファイルを以下のように変更します。
  <component class="Seasar.Extension.ADO.Impl.BasicCommandFactory">
    <property name="SqlLogDateFormat">"yyyy/MM/dd"</property>
    <property name="SqlLogDateTimeFormat">"yyyy/MM/dd HH:mm:ss.fff"</property>
  </component>

確認点は、ミリ秒に設定された値です。
ミリ秒に0以外の値が設定されているとOracleのDATE型では
ミリ秒を切り捨てて格納しているため検索条件が一致しません。

以上

07/11/16 に Ryo Miyagi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: