[seasar-dotnet:479] Re: S2DAO.NET1.0.2でのCommandTimeoutのコントロール方法

Ryo Miyagi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

宮城です。

タイムアウトの設定の件ですが、
杉本さんが書かれたように
現状ではSeasar.Extension.ADO.Impl.BasicCommandFactoryクラス
の拡張で対応していただければと思います。

今週末を目処に以下の修正を行い、次バージョンに反映したいと思います。
・Seasar.Extension.ADO.Impl.BasicCommandFactoryクラスに
  CommandTimeoutプロパティを追加。
・Seasar.Extension.ADO.Impl.BasicSelectHandlerクラスの
  CommandTimeoutプロパティは廃止(Obsolete)。
・ストアド属性のIDbCommandの取得方法を
  BasicCommandFactory(ICommandFactory)から取得。
この修正でS2Dao.NETで実行するSQL全体に対するタイムアウトは設定できるようになります。
SQL個別のタイムアウトの設定については、保留になります
(DBFluteを使ったほうがいい?)。

今後、System.Data.IDbCommandクラスに対する設定は
ICommandFactoryインターフェースの実装クラスであるBasicCommandFactoryクラスに集約して
DICONファイルから設定できる方向にしていきたいと思います。

また、次バージョンのリリース時期については、
別途コミッタ間で調整したいと思います。

以上