[seasar-dotnet:513] Re: 自動生成 Insert、Update、Delete文のトランザクションが効かない

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

杉本です。

AOPを適用するために、いくつか注意点があります。下記URLを参考にしてください。
http://s2container.net.seasar.org/ja/aop.html#DefaultAOP

07/06/16 に KIYOSUE Minoruさんは書きました:

>        Service = DirectCast(IContainer.GetComponent("IS2daotestService"),
> Is2daotestService)

たとえば自動バインディングでこのサービスクラスをDIさせると受け側の
プロパティ等の型がInterface型であるだけで良いのですが、今回のように
直接S2Containerからコンポーネントを取得する際には、GetComponentメソッドの
引数にインタフェースの型を指定してあげないといけません。

あっ・・VBでのTypeクラスの取り方忘れた・・・orz
C#だと以下の感じです。(^_^;)

Is2daotestService service = (Is2daotestService) container.GetComponent(
    typeof(Is2daotestService), "IS2daotestService");

1つめの引数にインターフェースの型、2つめの引数にコンポーネント名を指定して
みてください。

--
Kazuya Sugimoto
Microsoft MVP Visual Developer - Solutions Architect