[seasar-dotnet:527] Re: Nullableカラムの自動生成 Insert、Updateで型キャストエラー

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Entityクラスのソースコードを見せて頂いてもよろしいでしょうか?

ちなみにVersionNoの場合は次のバージョンまで、NullableInt32には対応
しておりません。でもNullableDatetimeもエラーになるとのことですので、
原因は他にありそうですね。

07/07/01 に KIYOSUE Minoru さんは書きました:
> 度々の質問で大変恐縮に存じます、清末です。
>
> DAOのS2UnitTestを開始し、Null可の項目を作成し、実行したところ
> 次のエラーとなってしまいます。

> 同様に、NullableDatetimeを指定したカラムもエラーとなってしまいます。
>
> VS2005 の場合、Nullable を使用しないで、Nullable(Of Int32) を使用した
> 方が良いのでしょうか?ご教授お願い申し上げます。

Microsoft MVP Visual Developer - Solutions Architect
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/