[seasar-dotnet:429] Re: DaoのPersistentProps属性に、Relkeys属性を付けたプロパティを指定するとPropertyNotFoundRuntimeException

Toru Uetani toru.uetani+seasar @ gmail.com

お世話になっております、上谷です。

杉本さん、おはようございます。

> N:1マッピングのマッピング先を更新する機能はありませんので、
> これは仕様です。
なるほど、それはそうだと思います。
ただ、今回やりたいのはマッピング先(CompanyMaster)の更新ではなくて、
STORE_HEADER.SupplierCompanyId の更新なんです。

この場合は自動生成ではなくてSQL文を書く必要があるということでよろしいでしょうか?

あと、今回 S2Dao.NET 1.0.3 にあげたんですが、以前のDiconファイルを使用したため
 FieldAnnotationReaderFactory
が指定されておらずNullReferenceExceptionが発生します。
プロジェクトからdll参照していると例外の詳細がわからないため、
原因解明に時間がかかりました。(プロジェクト参照でようやく気付きました)
指定されていない場合は、なんらかの方法で通知した方が良いのではないかと思います。

※公式サイト(http://s2dao.net.seasar.org/ja/dicon.html)でも指定されていません。