[seasar-dotnet:454] Re: Relnoを指定したとき、データがなければNULLにする方法

Toru Uetani toru.uetani+seasar @ gmail.com

上谷です。

> 実質1:1でマッピングされると言うことですが、S2Dao.NETがサポートしているのは
> N:1マッピングなので、N側が1側のプライマリキーと結合する必要があります。
なるほど、今まであまり意識してなかったんですが、そういうことですか。
今回の場合、VoucherStatusはテーブルが複数あるので他の方法を検討してみます。
ありがとうございました。

ちょっと気になったんですが、EntityクラスのRelno属性の説明で、
http://s2dao.net.seasar.org/ja/entity.html#n1
>また1側のテーブルのカラム名とN側のテーブルのカラム名が等しく、
>1側のテーブルのカラム名がプライマリキーの場合、 Relkeys属性を省略することが出来ます。
とありますが、この説明って不要じゃないですか?
この記述だと、1側のテーブルはプライマリキーでなくてもいいような気がします。

※あまりDBには詳しくないので、的外れなことを言っていたらすいません。