[seasar-dotnet:570] Re: connection poolingについて

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、liamさん

杉本です。

S2Container.NET ではコネクションプーリングの機能は持っていません。
(S2Dao.NET はDB接続で S2Container.NET の機能を使っています)

ADO.NETの場合、コネクションプールの設定はDB接続文字列に記述します。
たぶん、多くのDBは標準で有効になっていて、DB接続文字列が同じであれば、
プールから返すというような動きになります。

設定方法は使用するデータベースの接続文字列の部分を調べてみてください。

07/08/07 に aaa bb<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> はじめまして、liamと申します。
>
> JavaでS2JSF+S2Daoを使用していましたが、.NETでもS2Daoを使ってみよう、ということで勉強中です。
>
> 早速質問になるのですが、connection pool数の指定はどのように行うのでしょうか?
> S2Daoサンプルを見てもそれらしきものが見当たりませんでした。
>
> ご指導の程、よろしくお願い致します。

Microsoft MVP Visual Developer - Solutions Architect
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/