[seasar-dotnet:392] Re: ClickOnceアプリにおけるdiconファイルの指定方法について

Yusuke Mazuka mazuka @ nobworks.co.jp

お世話になっております。
馬塚です。

杉本様、ご回答ありがとうございます。

>先日のSeasar Conferenceで作成したサンプルアプリケーションをClickOnce
>でテストしてみたところ問題なく動作しました。
>http://event.seasar.org/sc2006autumn/Session#tgfdd55c74

私の方でも上記アプリケーションをダウンロードして試してみたところ、
正常に動作致しました。

>ルートとなるDiconファイルはapp.diconを使ってますか?
>もし違う場合はapp.diconはデフォルトなので、アプリケーション構成ファイル
>が読み込めてないかなと思ったのですが、おそらく違うでしょうね。

どうもご指摘の通り、アプリケーション構成ファイル自体が読み込めて
いないようです...
ルートとなるDiconファイルはapp.diconを使用しており、
構成ファイル内の<configPath>タグで指定しています。

試しにその部分をapp2.diconとし、
app.diconもapp2.diconにリネームして動かしてみたところ、
相変わらず「Resource(app.dicon) not found」と表示されてしまいました。
通常のクライアントアプリとして動かした場合には正常に動作し、
「ingletonS2ContainerFactory.ConfigPath」の値がapp2.diconとなっている
事も確認できました。

私のプロジェクトの設定が原因っぽいので
杉本様のサンプルアプリケーションとの違いを調べてみます。

もし注意点等ありましたらご指摘よろしくお願い致します。