[seasar-dotnet:384] Re: _を含むカラムがあるテーブルについて

mei mei @ work.email.ne.jp

こんばんは、meiです。

kubo wrote:
> <B>
> 列名      :BOOK_NAME, BOOK_NAME_
> プロパティ:BOOK_NAME, BOOK_NAME_

Bを想定しています。新規にデータベース設計するのでしたら、こんな設計にし
ないのですが、既に存在する10年前のデータベースありきなので、こんな事に
なっています。

実際の使い方は、

reckey1_ varchar2(32), -- 変更前の値
reckey1 varchar2(32)  -- 変更後の値

というネーミングルールでカラム名が付けられています。

--
mei <mei @ work.email.ne.jp>