[seasar-dotnet:219] [S2Dao]DataSetの対応についての質問です。

kubo jazzflute @ mbn.nifty.com

久保と申します。
(はじめまして)

今度のdotNet案件にて、s2container.netとs2dao.netを検討中です。
ほぼ利用OKなところまで来ているのですが、色々課題を洗い出しては
解決策を練っているところであります。

さて、この間(5/14 Sun.)のSeasar祭りにて.NETのミニセッションが
開かれていましたが、聞き逃してしまいました。すいません。
(メインのセッションでどうしても聞きたいものがあったので)

申し訳ございませんが、その時の内容にについて質問させてください。

/nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn
資料をダウンロードさせていただきましたが、その中に
「今後の対応:DataSetへの対応」と記述されていました。

これは、S2Dao.netがDataSetに対し、“どのように”対応する
つもりなのでしょうか?
(ちょっと想像が付かなかったです)

例えば:
  select()の戻り値にDataSet(DataTable!?)を指定するとか?
  update()の引数にDataSet(DataTable!?)を指定するとか?
  などなど
nnnnnnnn/

ASP.NETのコンポーネントにはDataSetやDataTableを受け取って自動展開を
するような機能があります。その機能を利用にあたって、S2DaoとDataSetの
連携が重要になるのかな!?と思いました。(調査中ではあります)
そこで、今回の質問をさせて頂きました。

#
# すいません、自分はdotNetの経験は浅いので見当違いなことを
# 言っている場合があるかも知れません。ご了承下さい。
# (遠慮なく指摘してください)
#

--
kubo <jazzflute @ mbn.nifty.com>