[seasar-dotnet:208] Re: S2DAO.NETとSQL2005 Expressとの接続

Ryo Miyagi rmiyax @ yahoo.co.jp

宮城です。

> TCP/IPでも下記の様に \\SQLEXPRESSの表記が必要です。
> なお、 .の所は、自分のTCP/IPのAddressまたは Computer名でもOKです。

確認したところそのとおりでした。
御指摘ありがとうございます。

どうやら、私の環境がおかしかったようです。
私の環境は、
TCPポート:1433
TCP動的ポート:無効
「SQL Server Browser」サービス:停止
の設定にしていました、

上記設定の場合、
・127.0.0.1\\SQLEXPRESS → 接続できない
・127.0.0.1             → 接続できる
の動きになったため勘違いしました(汗

「SQL Server Browser」サービスを起動すると
127.0.0.1\\SQLEXPRESS
で接続できました。

Yahoo! JAPAN 10th Anniversary Special Feature
--- Enjoy Yahoo! Auction with Yahoo! Mail !! ---