[seasar-dotnet:159] Re: 質問

Kazuya Sugimoto sugimoto @ kochi.email.ne.jp

李さん、こんばんは。

杉本です。

DTOを引数に指定してSQL文を自動的に組み立てるということですが、
以下のような感じでどうでしょうか?
とりあえずVB.NETでQuery属性を使って書いてみました。

<Query("username=/*dto.UserName*/ and category=/*dto.Category*/")> _
Public Function GetUserByUserNameCategory(dto As UserMst) As UserMst

ポイントは引数に指定する"dto"とQuery属性中の"dto"を一致させることと、
DTOのプロパティ名とQuery属性中のプロパティ名を一致させることでしょうか。

はずしていたら、ごめんなさい。(*^_^*)

李 イさん wrote:
> お世話になっております、李と申します。
> 現在、僕はs2dao.net-0.4.0を勉強しています。
> ただし、下記の問題が発生しています。
> 引数にDTO(Data Transter Object)を指定することで自動的
> にSQL文を組み立てる機能を利用したいですが、なかなかうま
> く行けませんでした。コツを教えていただきませんか。

http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/
S2Container.NET
http://s2container.net.seasar.org/
S2Dao.NET
http://s2dao.net.sandbox.seasar.org/