[seasar-dotnet:149] Re: S2Unit.NETのExcelサポート

Ryo Miyagi rmiyax @ yahoo.co.jp

上谷様

宮城です。

> 特に仕様変更などでメンテナンスが必要になると、正直言ってうんざりします。
> やはりXML手書きはかなり厳しいのではないかと思います。

すいません。私の説明が足りていませんでした。
Excelいらずといった理由は、
Visual Studio内蔵のXMLエディタを使用すると
データの編集をデータグリッドで行えるのでExcelがいらなくなる、
ということです。

Visual Studio内蔵のXMLエディタでXMLファイルを開き
プロパティの「targetSchema」で型付データセットのXSDを指定します。
その後、XMLエディタの下部に「XML」タブと「データ」タブがあるので
「データ」タブに切り替えるとExcelのような画面がでてきます。
そこでテストデータを編集することを考えていました。

> 余談ですが、DB初期化前に外部制約を無効にして初期化終了後に外部制約を有効
> にする方法ではだめでしょうか?
> 私はその方法で外部制約をクリアしていますが、特に不都合は発生していません。

その方法だとDBにデータを追加する順番を指定しないですみそうです。
調べてみます。

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/