[seasar-dotnet:148] Re: S2Unit.NETのExcelサポート

Toru Uetani goodspeed @ mail.name

お世話になっております、上谷です。

横槍で失礼しますが、S2Unit.NETには期待しているので要望を伝えさせてください。

> (1)Visual Studio上でデータを編集。
>    →Excelいらず。

今の仕事で、テスト開始時にXMLで指定した初期化データをDBにセットする仕組
みを作って使用しています。
数が少ないうちは問題なく運用できていたんですが、数十を超えてくると管理が
かなり難しいです。
特に仕様変更などでメンテナンスが必要になると、正直言ってうんざりします。
やはりXML手書きはかなり厳しいのではないかと思います。

余談ですが、DB初期化前に外部制約を無効にして初期化終了後に外部制約を有効
にする方法ではだめでしょうか?
私はその方法で外部制約をクリアしていますが、特に不都合は発生していません。

--

 ┏━━━┓ 上谷 徹(Toru Uetani)
 ┃\_/┃ mail:goodspeed @ mail.name
 ┗━━━┛