[seasar-dotnet:144] Re: ASP.NET Webサービスで EmptyRuntimeException が発生する

m.okuyama e_starbucks @ yahoo.co.jp

上谷様

こんにちは、奥山です。

> この現象は1.1では発生していなかったのですか?
> 私は2.0でしか試していないので何とも言えないのですが。

1.1では発生していませんでした。

> ASP.NETの場合、プロセスリサイクリングは起こるのが当然ではないのですか?
> もしかしてDisposeは呼ばれるけど、その後Initが呼ばれないことがあるという
> ことでしょうか?

現象としてはご指摘の通りです。
Dispose発生後にリクエストを送信してもInitが実行されていないようです。

暫定対応として杉本さんがおっしゃるようにS2HttpModuleを修正するか、
利用せずにGlobalを使うように変更すれば当該エラーは発生していません。

--
m.okuyama