[seasar-dotnet:140] Re: S2Unit.NETでOracleに接続するとエラー

Ota Wataru ota @ orange.email.ne.jp

wataruです

> オリジナルにある「Excelデータの読み書き」を
> サポートしていただければと思います。

次バージョンでサポートをしようと思っていたんですけど

> Jakarta POIのようにBIFF8フォーマットのExcelデータを
> 直接読み書きできるライブラリがあれば解決すると思いますが
> オープンソースだと見当たりません。

で言われるようにコレダって方法が見当たらずオートメーションで
やろうかと考えていましたが、今までの経験上ではオートメーション
に対して良いイメージがなくて未着手でした

> 試しに私のほうで実装してみました。
> できれば、S2DaoUnit.NETとして取り込んでいただければ嬉しいです。

Jetを使った方法は見過ごしてました。

現状はGetOleDbSchemaTableで帰ってきたデータを使ってワークシート
単位でアクセスされているんですよね?

シート一覧の正しいソート順がスキーマ情報から取得できなくても
依存性を指定する固定名のシートをオプションで用意した場合は、
そのシートの内容で指定された順序で処理を行うとかで良いのでは
ないでしょうか。

見てみないと見当違いな事を言ってるかも知れないので
とりあえず直メールで現状のソースを添付してもらえれば
一緒に検討できると思います。