[seasar-dotnet:138] Re: ASP.NET Webサービスで EmptyRuntimeException が発生する

m.okuyama e_starbucks @ yahoo.co.jp

こんばんは、奥山です。

私も上谷さんと同じ環境で、同様のエラーに遭遇していたので
少し調査をしてみました。

どうもS2HttpModuleの動きが.NetFrameworkの1.1と2.0で異なっているようです。
S2HttpModuleはDisposeメソッドでコンテナをDestroyしていますが、
.NetFramework2.0では、このS2HttpModuleがimplしているIHttpModuleのDispose
メソッドが不定期に呼び出されています。

そのため上谷さんの事例も不定期に発生しているのではないでしょうか?

現時点で根本的な原因は私にもわからず、解決していないのですが
ご報告まで。。。

--
m.okuyama

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/