[seasar-dotnet:286] [S2ADO]Nullables依存関係について

T_Osugi t_osugi @ mit.to

大杉です。

S2Container.NET1.2.1(.NET2.0)使用時、
NULL値の扱いにSystem.Nullableを利用しようとしているのですが、
下記のエラーが発生し、
Nullablesクラスを参照しようとしてしまうようです。

◆エラー内容
failed: System.TypeInitializationException :
'Seasar.Extension.ADO.Types.ValueTypes' のタイプ初期化子が例外をスローしました。

  ----> System.IO.FileNotFoundException : ファイルまたはアセンブリ
'Nullables, Version=1.0.0.0, Culture=neutral,
PublicKeyToken=154fdcb44c4484fc'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。

以上、エラー内容

参照設定にNullablesクラスを追加すると上記のエラーは発生しなくなりましたので、

とりあえずはエラー回避は出来ていますが、
Nullablesクラスは基本的に参照しなければならないのでしょうか?