[seasar-dotnet:265] Re: [S2Dao]報告・要望:開発中に発生した出来事

Kazuya Sugimoto sugimotokazuya @ gmail.com

ご指摘頂いた問題を調査しました。

06/07/03 に kuboさんは書きました:

> <A>
> 自己参照FKをRELNOに設定すると、無限ループが発生する。

修正します。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAONET-17

> <B>
> Where句におけるIN句条件のバインドで正常に実行されなかった。

バインド変数がDTOの場合にIN句が正常に実行されません。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAONET-18

> <C>
> ID属性を設定すると、UPDATE時のPK列名が「Property名」になって
> SQLExceptionとなる。但し、明示的にColumn属性を付けるとOK。

S2DaoのID属性はプライマリキーを指定する意味もありますので、
これは仕様です。

> <D>
> 別のスレッドに投稿しましたが、IDとTimestamp属性のNullables対応です。

対応したいと思います。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAONET-19

> <E>
> SqlCommentでスペルミスなので記述ミスをした場合のエラー内容が
> わかりにくい。

WDAO0001の警告ログが出るのが正解ですので、修正します。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAONET-20

ご指摘ありがとうございました。

http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/