[Seasar-s2dotnet 111] Re: S2DAO.NETのFirebird対応に関して

Hiroaki Fujii jiifureit

こんばんわ。
藤井です。

どうもうまくいかないので、DataProviderUtilクラスのGetBindVariableType
メソッドの中を修正することにしました。
.NET Providerは1.5.2でも、1.7aでも、1.7.1RC3でも確認していて、同じ
結果になります。

> [...]
>
>   myDataAdapter.SelectCommand.Parameters.Add("@CategoryName", FbDbType.VarChar, 80).Value = "toasters";
>   myDataAdapter.SelectCommand.Parameters.Add("@SerialNum", FbDbType.Integer).Value = 239;
>   myDataAdapter.Fill(myDataSet);
>
> とあるので現状で現状でOKではないかと・・・
> 時間が無かったので?マーカでの動作確認はしていません

確かに、PbParameterではこうするのですが、SQL文は?を使うようです。
S2DAO.NETを使わない素の場合で以前に書いたことがありますが、このあたり
どうしてなのかは、よくわかりません。英語のSDKのどこかに書いてるのかな?

> Firebirdへの対応要望があったため実装してみましたが、Firebirdに関して
> の知識を持ち合わせておりませんorz
> (今回の対応の為に始めてセットアップしました)
>
> なので、詳しいのであれば今後は藤井さんにFirebirdに関する部分はお願い出来ると
> 助かります。

了解しました。
やってみたいと思います。