[Seasar-s2dotnet 109] S2DAO.NETのFirebird対応に関して

Hiroaki Fujii jiifureit

こんばんわ。
新しくコミッタになりました藤井と申します。

SVN上のS2DAO.NETを試しています。
Firebirdの対応を試していましたが、エラーになります。
テストに使った.NET Providerは1.7.1RC3です。
テスト環境はOracleのEMP表をベースに作ったものですが、一部の列にデータを
格納するようなクラスを作って、InsertやUpdateをしようとするとエラーが発生
します。

Firebirdの.NET Providerのドキュメントを調べてみると、
 custDA.InsertCommand = new FbCommand("INSERT INTO customer (CustomerID,
customer) " + "VALUES (?, ?)", conn, txn);
 custDA.UpdateCommand = new FbCommand("UPDATE customer SET custno =?,
customer = ? " + "WHERE custno = ?", conn, txn);
とありました。
DataProviderUtilクラスのGetBindVariableTypeメソッドの中でFirebirdは
BindVariableType.Questionではないかと思いますが、いかがでしょうか?

私もコミッタなんですけども、ご確認をお願いします。