[Seasar-s2dotnet 129] Re: S2DAO.NET の実行時間

Kazuya Sugimoto sugimoto

こんばんは。杉本です。

umeki-m @ topacs.co.jp wrote:
> 具体的には、Seaserプロジェクトから提供されているサンプルコードをそ
> のまま実行しても
> 10秒くらいかかってしまうという問題にぶちあたっています。

Oracleで検証をしてみたのですが、メタデータがOracleにキャッシュされ
ていない場合にメタデータの取得に時間がかかるようです。

一度、S2Dao.NET付属のExamplesでSelect文自動生成を実行し、
別のInsert文自動生成を動かし、もう一度Select文自動生成を実行
すると、早くなっていないでしょか。

また、ExamplesはSelect文自動生成などをクリックするたびに、
DIContainerの初期化を行っているので、毎回メタデータの取得を
行っています。

通常はDIContainerの初期化は、アプリケーションの起動時のみと
なると思いますので、メタデータの取得が頻繁に行われるわけでは
ありません。

しかし、初回実行時にも時間をかけたくない場合もあると思いますので、
メタデータをファイルシステムにキャッシュする方法を検討中です。

--
Kazuya Sugimoto
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/