[seasar-dotnet:176] Re: ASP.NET でaspectが機能しない

sugi-k @ mgw.ibsnet.co.jp sugi-k @ mgw.ibsnet.co.jp

杉本です。

すいません。おそらく判明しました。

現状では、自動バインディングされたコンポーネントで無い場合は、
(大杉さんのようにpropertyタグもしくはargタグで手動でDIしている場合)
MarshalByRefObjectを継承していないとAspectできません。

AOPドキュメントの注意点の2つ目の制限がかかっているようです。
手動でDIした場合、内部的に受け側がInterfaceかどうか確認できて
ないからですね。この制限についてはもう少し調査してみますので、
お時間ください。