[seasar-dotnet:172] Re: ASP.NETでaspectが機能しない

Kazuya Sugimoto sugimoto @ kochi.email.ne.jp

杉本です。

こんばんは。大杉さん。

T_Osugiさん wrote:

> [...]
> CodeZineで紹介されているWindowsアプリケーションを参考に
> ビジネスロジッククラスにトランザクションとログ出力のコンポーネントの登録、
> DAOクラスにログ出力と独自エラーのコンポーネントの登録を行っているのですが、
> WebアプリケーションをDebugモードで起動し、DBからデータの取得のみ行うサンプルを
>

> 作成しているのですが、ログ上にそれらしい結果が出力されません。
> 直接ログ出力を記述した場合は、ログに出力されるので、Log4NETの定義は
> 問題ないのではと思っています。
> 何か設定しなければならない点とかありますでしょうか?

DIは出来ているのにAOPは出来ていないという現象ですね。

既に確認済みかもしれませんが、アスペクト適用するときの注意点が
下記のページにありますので、ご確認よろしくお願いします。
http://s2container.net.seasar.org/aop.html#Warning

LogonServiceImplとLogonUserMDaoImplは、インターフェースの型で
受け取っているでしょうか?

--
Kazuya Sugimoto
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/
S2Container.NET
http://s2container.net.seasar.org/
S2Dao.NET
http://s2dao.net.sandbox.seasar.org/