[Seasar-s2dotnet 83] Re: ASP.NET でのdiconファイルパス指定について

m.okuyama e_starbucks

奥山です。

まずセキュリティについてですが、
IIS Lockdown Wizard(http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/locktool.asp)
というものがあります。これで拡張子を指定して、特定のリソースへのアクセス
を拒否することが可能なようです。(未検証ですが…)

次にパスの指定方法ですが、実は私もASP.NET初心者です。
どのような方法が良いかはわかりません。

ちなみにlog4netでの指定ですがアセンブリでの指定がうまく効かない場合があり、
アプリケーション初期化時にlog4net.Config.XmlConfigurator.Configureを明示
的に呼び出しています。

その際の設定ファイルパスの指定は次の通りです。
AppDomain.CurrentDomain.SetupInformation.ApplicationBase+"相対パス"

お力になれずスミマセン。
ASP.NETにお詳しい方、フォローお願いいたします。

--
m.okuyama

> 杉本です。
>
> すいません。逆質問なのですが、IISの仮想ディレクトリ中のdiconファイルを
> 置くとしまして、それに対するセキュリティの設定があると思うのですが、
> どのような方法を使われてますでしょうか?
>
> ASP.NETの経験が無いため、参考までに聞かせて下さい。
>
> ちなみにlog4netのソースを見てみましたが、log4net内でWebRequestを
> 相対パスから作成し、それのResponseから設定ファイルのStreamを
> 取得しパースしているようです。
>
> S2.NETでもこの方法で良いのかな?と思ったのですが、ASP.NETの経験が
> [...]

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/