[Seasar-s2dotnet 32] Re: ASP.NET でのトランザクション機能の利用について

Kazuya Sugimoto sugimoto

いえいえ、全然大丈夫です。
お役に立てていないですし・・・(^^;)

m.okuyamaさん wrote:

> [...]
>----------------------------------------------------------------
>Pattern A. ローカルSQLServer + Windowsコンソールアプリ ○
>Pattern B. ローカルSQLServer + ASP.NET         ×
>Pattern C. リモートOracle   + Windowsコンソールアプリ ○
>Pattern D. リモートOracle   + ASP.NET         ×
>
>※ASP.NETのアプリケーションはWebサービスとして実装しています。

貴重なデータありがとうございます。
Oracle 10gで、MS DTC使えるということが判明です。

>Pattern B, Pattern Dで発生するエラーは、
>共に最初にお送りした、レジストリ権限変更後のエラーで同内容です。
>
>Pattern CではPattern Aと同様、
>ロールバック、コミットなどは意図したとおりに動いております。
>加えまして、Pattern CではデータベースサーバであるWindows2003 Serverの
>MS-DTCは起動していなくても問題ありませんでした。

了解です。
DBサーバ側は、MS DTC起動してなくてOKなんですね。
ちなみにネットワークDTCアクセスは有効になっている状態なのでしょうか?

>ASP.NETで動作するTxインターセプターのサンプル等は
>ございますでしょうか?

すいません。無いです。

COM+コンポーネント(サービスコンポーネント?)の登録あたりが怪しい気がし
ます。
このページの最後の方のステップ3にASP.NETの場合のCOM+コンポーネントの
登録方法が載っているのですが、試せてないです。
http://www.unisys.co.jp/club/net_view/20030227.html

http://kamedane.com/