[Seasar-s2dotnet 30] Re: ASP.NET でのトランザクション機能の利用について

Kazuya Sugimoto sugimoto

m.okuyamaさん wrote:

>・データベースサーバでもMS DTCの設定が必要ということでしょうか?
> データベースサーバでもMS DTCサービス、ネットワークサービスを
> 開始して見ましたが、エラーメッセージの変化はありませんでした。
>
> ちなみにデータベースサーバはWindows2003 Serverです。
> どうも、データベースサーバと通信しているような形跡もありません...

すいません。MS DTCが良く分かっていなくて・・・

2chのGoogleのキャッシュで申し訳ないですが、ここの266の書き込みを見てくだ
さい。
http://66.102.7.104/search?q=cache:wOsIzWhhvVsJ:pc5.2ch.net/test/read.cgi/db/1093012583/+MS+DTC+Windows2003&hl=ja&lr=lang_ja

ここによるとDBサーバのMSDTCもいるっぽいんですよね。
確かではないのですが・・・

後、ネットワークDTCアクセスを有効にしないといけないようです。
これってWindows2003のプログラムと追加と削除の
Windowsコンポーネントの追加と削除にもあったと思います。

http://kamedane.com/