[Seasar-s2dotnet 29] Re: ASP.NET でのトランザクション機能の利用について

m.okuyama e_starbucks

奥山です。

まだ問題は解決していないのですが、
経過報告と追加情報をお知らせします。

・アプリケーションサーバのMS-DTCでは
 トランザクションが開始されているようですが
 コンポーネントサービスのトランザクション統計を見ると、
 "中断"としてカウントされています。

>サーバ側でMS DTCが開始されている必要があります。
>ネットワークDTCアクセスも有効になっていないと駄目だと思うので、
>データベースサーバ側の設定も試してもらえないでしょうか?

・データベースサーバでもMS DTCの設定が必要ということでしょうか?
 データベースサーバでもMS DTCサービス、ネットワークサービスを
 開始して見ましたが、エラーメッセージの変化はありませんでした。

 ちなみにデータベースサーバはWindows2003 Serverです。
 どうも、データベースサーバと通信しているような形跡もありません...

--以下、アプリケーションサーバでのMS DTC開始のイベントログ-------------------

イベントの種類:	情報
イベント ソース:	MSDTC
イベント カテゴリ:	TM
イベント ID:	2444