[Seasar-s2dotnet 28] Re: ASP.NET でのトランザクション機能の利用について

Kazuya Sugimoto sugimoto

> 杉本です。
>
> S2.NET.Extension.Txあたりは、COM+ DTC トランザクションを
> 使っています。今回の問題は、おそらくMS DTCがらみだと思うのですが、

一番初めに出ていたエラーですが、MS DTC以前の問題でした。
COM+コンポーネントの登録を行う権限が無かった為のようです。

その後、レジストリ権限変更後のエラーはまだ分かりません。

ASP.NET等、動的にCOM+コンポーネントの登録を行う権限が無い場合は、
regsvcs.exeというツールで事前に登録してあげれば良いようです。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cptools/html/cpgrfnetservicesinstallationutilityregsvcsexe.asp

http://kamedane.com/