[Seasar-s2dotnet 25] Re: ASP.NET でのトランザクション機能の利用について

m.okuyama e_starbucks

杉本さん、早速のご回答ありがとうございます。

> 接続先のデータベースは同じコンピュータ上でしょうか?
いいえ、別のコンピュータで稼動しています。
ちなみにデータベースはOracle 10gです。

> 管理ツール -> コンポーネントサービス -> コンピュータ ->
> マイコンピュータのプロパティ -> MSDTCタブ -> セキュリティの構成ボタン
>
> あたりが怪しいでしょうか・・・
こちらを開いてみたのですが、設定変更はしていませんでした。
とりあえず、以下の設定をしましたが、状況は変わりませんでした。
(この辺りについての知識が皆無に等しいです…)

・ネットワークDTCアクセスを有効にする

【クライアントおよび管理】
・リモートクライアントを許可する、リモート管理を許可するにチェック

【トランザクションマネージャ通信】
・受信を許可する、送信を許可するにチェック
・認証を必要としないに設定
・トランザクションインターネットプロトコル(TIP)を有効にするにチェック

> ちなみにXPと.NET Framework1.1のサービスパック適用状況は
> どんな感じでしょうか?

【.NET Framework 1.1】
・.NET Framework 1.1 Hotfix(KB886903)
・SPは適用していません。

【Windows Xp】
・SP2を適用済み

以上です。