[Seasar-s2dotnet 101] Re: S2Dao.NET-0.10リリース

Kazuya Sugimoto sugimoto

杉本です。
藤井さん、こんばんは。

Hiroaki Fujiiさん wrote:
> ただいま、S2DAO.NETの試験的な利用を検討中です。

ありがとうございます。(^^)

> 大阪でのPandN Summitで拝見したのですが、今後のS2DAO.NETの対応予定の
> データベース、特にOracleの対応の予定について教えて頂けないでしょうか?

現在、手元のコードでは(SVNも)SQLServer, DB2, MySQLに対応しています。
Oracleについては要望されましたので、今月中に対応したいと思います。(^^)

0.1にはバグも含まれておりますので、Oracle対応が終わりましたら、
S2Dao.NET 0.2をリリースしたいと思います。今年中に。

> 個人的には、FireBirdの対応予定もあるとうれしいのですが。

Firebirdについては、全く考えておりませんでした。(^^;
今見ましたが、Firebird .NET Data Providerがあるじゃないですか。
対応を検討したいと思います。

テーブルとカラムとプライマリキーの一覧の取得方法が分かれば、
簡単に対応できますので、1月中には対応したいと思います。

--
Kazuya Sugimoto
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/